http://non0421.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
わんちゃん大好き
太っちょ おばちゃんです

もういくつ寝ると??

カウントダウンタイマー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.30/ 10:45(Thu)
20140827Weocme
 
さくらの健診に行ってきた

先月の検診で 肝臓の数値が良くなった

今回の検診では 「ニキビダニ」が居なくなっていた

やった~!! いっぱい飲んでる お薬のおかげかな?

でも 先生は「カビがすごい!」と。。。。

手足は まだまだ あかっくって とっても 痒そう

脂性の皮膚で パラパラ落ちるのはフケではなくて

脂だそう。。。だから 黄色いのかな?

せっかく 肝臓の数値がよくなってきているから

あまり ステロイド系のお薬は使いたくないから

2種類のシャンプーと お薬の量と飲む間隔を考えて

また 治療だわ。。。

20150730さくら
さくらは ふてくされてる・・・  がんばれ さくら!

それと 最近 さくらの体に イボが目立つ

先生にお尋ねしたら 手術で取るしかないけど

全身麻酔のリスクもあり また 出てくるから。。。と

先生は 窒素で焼く病院もあるそうで

いい病院を探してくれるそうな。。。

ま、体に悪さを になきゃ いいんだけどね。。。

病院には 熱中症の ワンちゃんが来ていた

お散歩から帰ると バタンと倒れ 吐て吐いて 辛そうだったそうで

暑い時間のお散歩は ほんとに危険なんだね。。。

さくらも 気をつけなきゃ! inatuusa1_20140730211309fdd.gif

 
Category: さくら
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

熱中症

さくらママへ
さくらちゃん次から次へと色々と大変だね!
頑張れ!さくらちゃん!
イボはどんなものかな?
うちもローズもマリーもイボがあって
年寄イボだから心配いらないって言われたよ!
ミクは以前フケが多い時は
病気だって結構長く薬飲んだら治りました。
太陽君も今なってるみたい
色々種類があるんだね!
熱中症も注意しなくっちゃね!!

NAME:ミルママ | 2015.07.30(木) 16:45 | URL | [Edit]

 

皮膚病

蒸し暑い日が続いて高温が続き、皮膚病になりやすい季節かもね!
人間も一緒でダニやカビが部屋の中にはびこる季節だってテレビでも
いってたよ!
さくらママ、レイコップっていうのを買ったっていってたから、
ダニとか取れるんでしょ!
シャンプーは弱酸性の刺激のない方がわんちゃんもいいんでしょ!
一カ月の辛抱だね。

NAME:みーちゃんママ | 2015.07.30(木) 18:54 | URL | [Edit]

 

さくらママヘ
カビですか? シーズーもヨーキーと同じで
脂っぽくなるのですよね ディちゃんも ふけで大変でした 歳をとって
痒いのは 良くなったのですが すっかり 毛がぬけてしまいました
今のシャンプーにしてから おちついてます。まなこさんのところのを
つかってますよ トリートメントは全員してません
さくらちゃん シャンプー 頑張ってね 

NAME:ラルママ | 2015.07.30(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 のんとさくらの毎日, all rights reserved.
 
