http://non0421.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
わんちゃん大好き
太っちょ おばちゃんです

もういくつ寝ると??

カウントダウンタイマー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
s-byouin.gif
昨日 さくらの病院の日

いつのように 検査

そして 先生が 聴診器をあてて

心臓の音を聞いたとたん

「最近 さくらちゃん 咳がでてるでしょ?」って

言われて びっくり!

ここ2,3日 「けっけっ」と咳のような?

物が詰まったような?

ちょっと 苦しそうだったんだよね

だから 先生に 言われた時には

「す・ご・い 分かっちゃうなんて・・・」

で 先生が 私に 聴診器を渡して

「聞いてみて」と 

じ~~っと 聞いてみてけど

よく 分からんかった。。。s-gan.gif


先生は 黒板に 分かりやすいように 病状を説明してくれた

「僧帽弁閉鎖不全症」と言って 心臓の弁が変性して

悪さするらしい。。。

そのせいで 咳がでているそうだ

今まででも いっぱい お薬を飲んでいるのに

もうひとつ心臓のお薬が 増えてしまった。。。

もう さくらも 今年の夏に12歳になる

なんだか ちょっと 不安になってまった 母ちゃん

さくら 病気に負けないように 頑張ろうね

それにしても

最近 寒かったね

20160207のん


でも のんも さくらも あったかな服で

お散歩してるよ。。。

20150207さくら

といっても さくらは ちっとも歩かんけどね

今日も 風が冷たくって

なんだか のんが 風邪をひいたかも 

食欲ないし 下痢はするし 吐くし

20160207のんちゃん

みんなに 母ちゃんの元気を 注入してやるわ

明日には 元気になっていますよ~にs-yoru.gif


 
Category: わんこ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

早くげんきにな~~れ

さくらママへ
さくらちゃんの心臓の病気ローズちゃんと同じだね。
3年ぐらい前からお薬飲んでるけど進行してないみたい。
咳した時背中をさすってあげるといいよ♡
のんちゃんも調子が悪いんだね
寒いからかな?
早く暖かくなるといいね
お大事に

NAME:ミルママ | 2016.02.08(月) 02:17 | URL | [Edit]

 

頑張ろうね

さくらママヘ
さくらちゃん大変  心臓もなの
お散歩 無理できないね  でも ローズちゃんも頑張っているし
タンクちゃんの歳には まだまだだわ
ママのパワーもらって 頑張ろうね
のんちゃんの調子悪いのね うちのサーシャ 冷えると お腹をこわします。
この 雨があがったら 少しづつ 暖かくなるわ
のんちゃんも がんばれ

NAME:ラルママ | 2016.02.09(火) 19:51 | URL | [Edit]

 

三寒四温

寒くなったり、暖かだったりで、三寒四温で春になっていくのが
気象庁のいつも言っていることらしい!
老犬や老齢の人間様にもこたえるようですね。
病院通い御苦労さまです。e-339

NAME:みーちゃんママ | 2016.02.17(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 のんとさくらの毎日, all rights reserved.
 
